複業はじめました

複業初日。
20分前に着く予定が、電車が遅延してまさかの5分前到着。というか、指定されてた時間には遅刻。


もっと余裕をもって動くようにします、と上司に言ったら「たまたまでしょ。大丈夫ですよ」と言ってくれたけど。
とりあえず今日のダイヤで通勤して遅延が多いようだったら早めるようにしよう。

事務所に通うスタイルの仕事は数年ぶり。ひたすらデータ入力で一日が終了。
人手不足で忙しいのに、新入りに仕事の指示をするという仕事が増えて先輩が大変そう。忙しいから説明も丁寧じゃなくて、これExcelとか何かのソフトを触ったことがない人は厳しいだろうなぁ…。
先輩はとにかくバタバタしてて、イレギュラーなデータが出てきた時の入力ルールを訊いたり、仕事が終わった報告がしづらかった。

事務のフロアと他の部署のフロアを行ったり来たりしてるんだけど、他の部署が問い合わせ電話を受けたら早いのにな~。
問い合わせ来るたびに他の部署に確認しに行ってて、不効率極まりないようにしか見えず。

電話応対も誰かにつなげるだけなら私でも出来るけど、客からの問い合わせには答えられないから結局先輩に代わることになると思うと電話もまだ出られない感じで。

とりあえず全体の流れ諸々を把握できるようになるまで静観してよう。
週2しか出ないからいつになったら全体が見えるようになるのやらではある。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

twelve + seven =