photoshopが使えるようになりたくて

photoshopを触ってる期間だけを言えば20年くらい触っているけど、簡単な画像の加工くらいしかできません。たぶんphotoshopのポテンシャルの5%くらいしか使ってない。

もう少し使えるようになりたいとずっと思っていたけど、本は選びに選んでも私の能力的にコスパ悪ぅ!になりかねない、何冊も買えないし。

先日Udemyでオンライン学習に手を付けてみて意外と大丈夫そうと思ったこともあり、今週はYoutubeのハウツー動画を見ながら勉強してました。メルカリ出品用に撮った写真を素材にしてるので作業が無駄になる事もないし、実用的。

ずっと、これなんだろう??と思ってたツールが使えるようになるのが楽しい。ていうか、知る努力をしておけばイライラしたり半べそでやってた作業がめちゃくちゃ楽だったなあ。

「知ろうとして行動すること」って大事だ。

苦手でしかたなかった「ペンツール」も何時間も触っているうちに苦手意識が薄れてきたかも。職業訓練校でも言われたしYoutubeでも色んな人が口を揃えて言ってるけど、ほんとこれは慣れるしかないやつ。

細かい作業も多くて、高まるペンタブ欲しい欲。でもなー、プリンターも欲しいしー、あと外付けHDDもマストだしー。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

17 − ten =