忘れられなかった豆餅

小田急新宿店の催事「京の老舗めぐり」で京都の出町ふたばの豆大福が買えるというので、ダメ元で足を運んでみました。

1時間並んで買えた・・・!!!

会場に着いたタイミングで整列がスタートしてたので迷わず並びました。京都に行く時間とコストを考えたら1時間は大したことない。(お店は京都駅からも遠かった記憶)

4~5年ぶりの二度目まして。やっぱりおいしい!!!!!!
あんこがサラッと甘さ控えめ、ほんのり塩味もあり、大粒の赤えんどうの食感もいい。
大福って1つ食べたら十分。なんなら半分食べて満足になることもあるけど、出町ふたばの豆餅は空きっ腹なら3つイケそうな気がする。空きっ腹じゃないけど2ついきました。
ああ、本当においしかった。また食べたい。

昨年末に突然フッと思い出してて、また食べたいなーと思ってたタイミングで入ってきた情報。売り切れてるかもと思いつつ行ってみたら手に入れられました。

今年は年始からツイてる!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

6 + 18 =