【職業訓練校】まさかの繰り上げ合格

無職になって早3ヶ月が経ちました。

8月の頭に「不合格通知」が届き、絶対合格すると思ってたのにおかしくない?と現実を完全に受け入れていなかったのですが、今日、「入校辞退者が出たので繰り上げ合格になりましたが通いますか?」と連絡がありました。

えええ!そんなことってあるの!?

確かに、辞退者が出たらその枠に入れるとかないのかな、とは思っていたけれど。嬉しい。ありがたい。
来週諸手続きをして、再来週から通学開始です。用意するものは特にないと思うけど、急でドキドキします。

職業訓練校に通ってる間も失業保険は給付されるし、訓練校への交通費も支給されます。
通学期間は3ヶ月ですが、交通費は1ヶ月しか出ないという記事を読んだ記憶があるのでその辺りどうなのかがちょっと心配。
乗り換えで2路線使うし、学校まで距離があるので2ヶ月分が自腹だと結構痛い出費。

とはいえ、無料で学びたいことが学べるのは本当にありがたいこと。
たとえ交通費が自腹になっても自己投資と受け入れます。

来月から、平日は小奇麗にする生活が始まります。早起きに慣れるまでがちょっとキツイかも。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

two × 5 =