ファッ○ンホット!

ねぇ、バカなの?と呟いてしまうくらいイカれた暑さの一日だった….。今日みたいな酷暑とか、台風とかの荒天日に家に居られるのは自営業の超超メリットだな。

今朝は5:20に暑さで目が覚めてしまい、エアコンの設定温度を変更して二度寝。6時前から暑いってヤバイ。
その後8時過ぎにゴミ出しで外出した時はすでにジリジリ暑い。

よし、寝かせに寝かせた冬の大物を洗濯しよう

てことで、ラグを担いでコインランドリーまで。去年の冬から昨日まで敷きっぱなしだったからかなりヤバいことになってるやつ。昨日埃を落とすために一応天日干ししたからダニとかは死んでるはず。昨日も暑かった。

近所のコインランドリーは洗濯&乾燥だと800円、洗濯だけだと400円。夏の恩恵を受けまする。400円チャリンチャリーン。40分後にピックアップして家でベランダ干しして午前中の一仕事終了。

13時頃乾き具合をチェックしたらほぼほぼ乾いてるぅ!よし、こたつ布団もイッとく?と、いそいそとこたつ布団を担いで再びレツゴーコインランドリー。40分後にピックアップして午後の一仕事終了。

柄も肌触りもお気に入りのこたつ布団。使う時はカバーしちゃうからこの柄は見えないという事に使い始めてから気づいた。

いやー、800円で冬の大物がキレイになるなんて気分がいい~!しかも一日で終わったー!!明日は掛け布団の洗濯に行っちゃおうかな~。もしダメになっても惜しくない布団だし。

しかし、今日は外の暑さが尋常じゃなかった。風も温かすぎるし照りは痛いし、ホントうっかりでポックリ逝く人がいてもおかしくない暑さ。今日が今夏の気温の頂点だったと思いたい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

4 × 1 =