お弁当10月の記録

せっかくなのでお弁当の記録を残そう。

10月2週目。

お弁当生活を始めると、高校の時に買った(流行った)バンダナが活躍する。

「塩だれせんぎりキャベツ」はお弁当には適さないことを学びました。ハンバーグと合うと思ったけど全然合わない。

10月3週目

ゆで卵は場所を取るので大変よいです。

今までシューマイに興味がなかったけど「ニッスイ 国産 もち豚の肉シューマイ」を食べて、お弁当にシューマイありだなと思うようになりました。

10月4週目

「ゆかり」の買い置きを発見してテンションが上がった金曜日。

10月最終週

セサミのお弁当箱だと量が少ないと感じてきたので、最終週に新しいお弁当箱を用意しました。どちらもセリア産。
真ん中のお弁当箱(タッパー)は深さがあるので、ちょっと高さのある惣菜を入れるのに便利なのです。
数年前も使ってましたが引越の時に処分してしまったので新調。

デザインと機能(保温とか畳めるとか)にこだわりがなければ100均のお弁当箱でじゅうぶんだなぁ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

five × 1 =