【子宮筋腫】リュープリン2回目ー11日

子宮筋腫治療ログ

Road to 手術 -  リュープリンの影響は?

リュープリン2回目 翌日~11日後

【翌日】

軽い頭痛、朝食と昼食時にちょっと暑い。
夜も中途覚醒せずに朝まで眠れた。

【4日後】

痒みが落ち着いた。悪臭はまだ少しあり。
デリケートゾーン用のオイルをポチる。

【5日後】

頭痛もなく体調も悪くない。就寝中、尿意で目覚める事もなし。
時々下腹部痛があるけど、短時間で落ち着く。
寝た時にお腹を触っても筋腫が分かりづらくなったし、重さも感じなくなった。

なんとなくサプリを飲み始めたけれど、リュープリン1回目の後よりも身体が楽なのはサプリのおかげ?

【6日後】

ゆるホットフラッシュ来たかも。暑いと感じる頻度が多くなる。

【11日後】

今週は夜中尿意で目覚めてないかもしれない(ちゃんと憶えてないけど)。
頭痛はあったけれどリュープリンとは関係なさそう。
ゆるホットフラッシュもあったりなかったりで、あってもじんわり汗ばむ程度。
短時間の軽い下腹部痛は右側に何度か。
今までのところ1回目後よりだいぶ楽。PMS的な症状もない。

シモの悩み

調べてみたら、シモの痒みと悪臭はやっぱりリュープリンの影響のようです。

治療はホルモン補充らしいのですが、意図的に女性ホルモン減らしてるんだから補充出来ないよねぇ…
ってことは相談してもどうにもならないような予感です。

先日ポチったデリケートゾーン用オイルが届いたので、使用して様子を見ることにします。

いい香りで大好きなアイテムです。
これを初めて買ったお店では、全身に使えるという説明をされたので、お尻にも塗ったりしています。
ローズやイランイランの香りが好きな方にオススメです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

9 − 1 =