周期が乱れてPMS

今朝は通学に1時間半掛かりました。ロマンスカーで箱根行けるし新幹線なら名古屋まで行ける?
朝から疲れたわ。。

今月はメンタルの影響をガッツリ受けたのか、術後28~30日前後で落ち着いてた生理周期が40日オーバー。しかも生理前1週間はメンタルの揺れ幅が大きくて、電車でぶわっと不安感が湧いてくることが度々あってしんどかったし、頭痛も多かった。PMSかな。メンタルは今もまだゆらゆらしてる。
今朝の満員電車乗りきったのエライぞ、自分。

ちょっと気になるのが下腹部痛。
メンタルでお世話になってるクリニックに婦人科もあるので、術後の経過観察のお願いと下腹部痛について相談をしたらエコーをすることになり、診てもらうと「卵巣に1cmくらい血が溜まってる」と言われました。
え~、、卵巣はまるで問題なし!って言われてきたのになぁ。。
そう伝えると、来月また診てみましょう、ということになりました。
お医者様は「少量なのでそんなに気にしなくていい」と言いつつ「内膜症って知ってる?」とも言われたのでその可能性があるのかなぁ。え~、え~。やだー。
とりあえず今んとこ全部メンタルのせいにしとこ。

処方してもらった漢方は身体に合ってるようで、飲み始めてからグンと落ちつきました。
2回目の通院で1ヶ月分処方してもらったので、この1ヶ月でさらに落ち着くといいのだけど。

Life is SENSHIBANKOU
Tokyo 暮らし
Life is SENSHIBANKOU

朝の電車の時間だけ不安だなぁと思っていたのですが、今日は授業中もちょっと不安感がこみあげてきたので、これはどうしたものかと。授業に集中しきれてないってことかな。今日はやたら眠たかったし。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

15 − fifteen =