Udemyでオンライン学習

少し前にTwitterでUdemyがセールをしているという情報を見ました。

90%OFFになっている講座もあるらしく、ちょこっと見てみよーと軽い気持ちで覗いて気付いたらいくつか購入していました。とはいえ、4つ購入しても5000円ちょい。通常価格だと6万円強なのでめちゃくちゃお得。

購入したのは、

  • 分析・解析ツールの基本が学べる講座
  • 集客に関する基礎知識を学べる講座
  • 広告運用の基本を学べる講座
  • photoshopのテクニック講座

私のところにくる案件は「分析・解析、集客、出来たら広告運用もコミコミで!」というのが多く、一応引き受けてはいるもののクライアントの満足する形にはなっていない現状。それでも文句を言われないのは安かったり、実質タダでやってたりするからで。

とりあえずSNSのアカウント作りたいんだよね~SNSに広告出したいんだよね~みたいな、ゆるクライアントが多いのですわ。(これはこれでありがたいと思ってたりする)

出来ることが増えると報酬上げられるし、業務委託で継続した仕事が得られる可能性が高くなるからこの機会にちょっと勉強しよう。

オンライン学習は苦手意識があってYoutubeのハウツー系もあまり見ないけど、1講座終えてみて、思ってたより大丈夫が気がします。講座を選ぶ時にサンプル動画で、話し方と声に抵抗感がない人を選んだのがよかったのかも。
あとあまり顔出ししてない人を選びました。自分の性質的に、人の顔があるとそっちに気が行ってしまって、講座内容への集中力が落ちるので。

PhotoshopなんかはYoutubeにもたくさんハウツーが上がってるけど、たくさんありすぎて選ぶのがもう面倒くさい…。片っ端から見ていく気力もないし。
訓練校のクラスメイトはYoutubeでソフトの使い方を勉強してる人が多かったなぁ。私にはまだハードルが高い。オンライン学習自体に慣れてからかな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × 2 =