大根リミット

先日1本買いした大根を放置してたらヤバイ空気になってきた。たぶん、じゃなくて今日がリミット。やらねばヤラれる。(臭いに)

リストアップしてたレシピの中から、あっさりしたものを作ります。(食欲はあるけど暑さに参りはじめてる感じ)

先週買ってきたお出汁をさっそく使おう。

材料を圧力鍋に入れて圧を掛け終えたら放置!

ピンが下がる間に副菜を作る。最近ハマってるのが、きゅうりのナンプラー漬け。ニンニクはチューブを使わず都度すりおろしてるから手に臭いがつくのが嫌なのよねぇ。次回からは大人しくチューブ使お。

大根は厚めに剥いた皮から改めて皮だけを剥いて塩昆布和え。汁ものが欲しい時はスープの具にする。(煮物の時って厚く剥くからなんか勿体ない。もったいないオバケ)

ゴニャゴニャしてる間に煮物も出来て完成。

大根にスが入ってるのが見てとれる。でも全部美味しかった。

お出汁のメーカー、前にハマった出汁を作ってたところだった。なんか知ってる味?と思ったのは気のせいじゃなかった。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

5 × 3 =