ちっちゃい水筒

今週も結局めちゃくちゃ暑いし!一瞬涼しく感じる日があったのは、秋のフェイント?夏のいたずらフェイク??

遠出しない時とか、お守り代わりに飲み物を少しだけ持ち歩きたい時用にプラじゃないスリム水筒が欲しかったけど結構高いな~と思っていて(私の現在の収入がアレなせいなんだけど)。

ついにキャンドゥで、ほぼほぼ理想通りの商品を発見。

ありがとう、330円!

持ち歩くのはだいたいお茶かコーヒーだけど、果汁を使ったジュースはアリなの?ナシなの??

夏前にダイソーで買ったもう220mlのスリム水筒と比較。

ダイソーの方がステンレスが厚くてしっかり感ある。
蓋のほうは、

これもダイソーの方が保温保冷性高そう。キャンドゥのはなんかペラくてチープ。お値段がお値段だしね!

ダイソーで120mlサイズを売ってたらいいのにな~。絶対絶対買う。220mlサイズは、上半期の買ってよかったものベスト10に入るくらい気に入ってる。(たしか500円だった)


昨日スーパーで「ヨードラン光」が期限ギリギリ値引きされてた。

買うしかないわ。

「生食は期限内に」という注意書きがあるので、夕飯はたまごかけごはんにした。ひっさしぶりに食べた。おいしい。

賞味期限内に食べ切れなかった分は加熱して食べる。元々結構過ぎても気にしないタイプ(自己責任)。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

fifteen + 19 =