よわよわ喉にマヌカハニー【iherbレビュー】

12月に入り再び会話をしない日々が再開。最近はひとり言も発しなくなって声帯がほぼ稼働していない状況。

マヌカハニーが無くなってきたのでiherbで注文した10月。
今回はいつものブランドと違うものにしてみた。20%OFFだったし。

Comvita マヌカハニー UMF10+ 250g

味はManuka Healthよりこちらの方が好み。なんとなくクセが少ない気がする。

昨日は親しい友人達に声をかけてリモ飲み。
4~5時間話して、お開きに頃に早くも喉に痛みが出てきたのでマヌカハニーを舐めて就寝。
朝方 喉の痛みで目が覚めて、再びマヌカハニーを舐めてベッドでウトウトしてたら喉の痛みが引いてくのが分かって感動した。

すっかりマヌカハニー信者。

ComvitaよりもManuka Healthの方がお安いけど、Comvitaの方が “効きが早い” 気がする。
セールをマメにチェックして買い時を逃さないようにするしかない。

Amazonだとパケが違う。中身は一緒なのかな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

3 × 4 =