夏の洗濯祭り

先週が暑さのピークだったっぽい?朝、ベランダの窓を開けた時の空気感がだいぶ違う。灼熱感がなくなったように感じる。

とはいえ、まだまだ暑い。あっちー。

夏の間の洗濯祭りも今週がラストかな。今日は参加させるのを見落としてた枕を洗濯機へポーイ。洗ったと思うけどもう一回洗っておくことにしたブランケットもポーイ。
午前中に洗って午前中には乾かなかったけど、夕方前にはすっかり乾いた。はースッキリ!

明日はコートを洗ってみたい。コートのホームクリーニング初挑戦。ダメになってもいいやつだし。


一昨日の夕飯の春雨入り肉団子がお腹の中で膨張したのか、日曜は丸一日腸が苦しかった。出したいのに出てこない。出口に分厚い膜が張ってるかのような開かない感。
これはヤバイと夜にマグミットを服用。朝は全然お腹空いてないし苦しかったけど、マグミットのためにトマトジュースをお腹に入れた。昼もマグミットのためにキウイを一つ。マグミットが効いたのは昼過ぎ。でもまだまだお腹の中にたくさんある感じする。

正直丸一日何も食べなくてもよさそうだけど、作り置きが傷みそうでそれが嫌なのよねぇ….。

切り干し大根2種類と、とり塩ポテト、ナスピーマン、肉団子でリメイクした大根の煮物が残ってる。

明日は切り干し大根をリメイクして、とり塩ポテトは冷凍しとこ。肉団子も冷凍できるかな~。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

9 + 2 =