2020年7月はじまりはじまり

今月のカレンダーが可愛くて見る度ハッピーな気持ちになるので、このカレンダーを買った過去の私に◎をあげよう。

香典返しのカタログギフトで選んだ品物が届いた。

HENCKELS(ヘンケルス)の包丁セット~。

一人暮らしを始めた時に買った包丁を不満なく20年ずっと使い続けてたけど、去年くらいから妙に新しい包丁が欲しくって。カタログの他の品物に色々目移りしながらも最終的にこれに決めた。

中サイズの包丁をメインに、小さい包丁はフルーツとかちょっとしたものを切りたい時用で、大きいサイズの包丁は未開封。かぼちゃとかぶった切りたくなったら開けるかもしれない。
ハサミは今のところ唐辛子を切る時にしか使ってない。あ、ネギをちょっと欲しい時とか使うかも。まな板使わなくて済むよね。

柄の握り心地が心配だったけど大丈夫でよかった。
前の包丁は20年使ったし、よっぽどのことがなければこの先包丁買う事ないだろうな~。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

17 − 9 =